イタリアン

学生時代の思い出の地!るーぱん 蕨西口店へ行ったら懐かしすぎた

昭和47年創業埼玉県民のソウルフードレストラン

どもっ!行っちゃった言っちゃったよ〜久しぶりにさ〜!

でました!蕨駅近くにあるカジュアルイタリアンなるーぱん。

学生時代に友達やカップルでよく行ったという方も多いのでは。

毎週金曜日はピザが半額

相変わらず金曜のピザ半額やってんの!?いかちい!いかちいて〜。

ランチも昨今の流れからしたらかなりリーズナブボー。

今時ありがたいよね〜。

店内に入って最初にオーダーするスタイルも変わってない!

入り口レジが「注文カウンター」となっていて、席に案内される前に料理の注文をします

食品サンプルがいっぱい

チキンの手羽元は秘伝のスパイスが効いていて後を引く美味しさ

レジの横の大きなメニューもそのままだね(キレイになってる気はする)

皆様お気をつけください!

このメニューに目をやると、既に食べたいの決まってても高確率で(やっぱ〇〇も食べたいな、、、)が発生します。

なんなら注文しすぎます!デンジャー。

メニュー豊富にあります

グラタンやドリアもあります

お得なドリングバーあります

季節限定メニュー

昔と違う所はドリンクバーになってる所かな!

僕の頃はでっけぇコーラとかあってそれを愛飲してました。

BIGコーラをがぶ飲みとか若いですねぇ。

ランチメニュー

ピザ・サイドメニュー1品・サラダ・スープ・ドリンクバーまで付いて726円(税込)

マッシュルーム・ハム・ピーマン・オニオンがのったMIXピザ

今回のピザランチにはメインのMIXピザにサイドメニュー、ドリンクバー、スープ、サラダがついてこの価格。

サイドメニューはポテトやドリア、カットピザなどから選べます!(ピザにカットピザを重ねようとしたら嫁さんに勝手にポテトにされました)

そして学生気分を味わおうとBIGパフェも注文!

店内の様子

いろんな席があって、どこに座ろうか悩みますね

床もソファーもカラフルな席

席について待とうと店内をふらふら、、、アレ?こんな奥の部屋あったっけ?

赤と黄色の悪魔の館みたいな部屋が増えてる。

早速悪魔の館に着席。

アイスが2つも入った大盛りのビッグカフェ

BIGパフェはアイス2種、コーンフレーク、生クリーム、フルーツソースでシンプルな大盛りパフェ。

ちなみに若かりし頃僕が好きだったのは木こり風パスタとフィッシュ&チップス。

嫁さんはトマトリゾットが好きだったと言ってましたが今は無いようで悲しんでました。

いや〜懐かしいな〜。

ここで基本バカな話しかしてなかったな〜。

昔も今も大人気!

るーぱんさんオススメです。

るーぱん 蕨西口店さん詳細

住所:〒335-0004 埼玉県蕨市中央3丁目5−1 蕨中央マンション

電話番号:048-431-3359

営業時間:10時15分~20時30分

定休日:土・日曜日

HP:https://www.ru-pan.com/

https://www.instagram.com/rupan1973/

https://x.com/pizaya_rupan

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。