カフェ・喫茶店

川口とは思えないお洒落カフェ1110 CAFE/BAKERYでオーガニックランチ

オーガニックかつ植物由来(プラントベース)にこだわった直営店舗「1110 CAFE/BAKERY」

どもぅ!先日、大泉工場内にあるという1110カフェさんへ行ってきました〜。

大泉工場さん自体は同じ敷地内にある、こちらも人気のヘルシードリンクであるコンブチャSHIPや定期的に開催されていたファーマーズマーケットなどには何度か遊びにきていた場所。

初めて行く方は、え?この辺に本当にあるの?と迷っちゃう可能性もあるのでご注意を!

3000坪の敷地をもつ株式会社大泉工場の敷地内に店を構えます

1110カフェは大泉工場さんの大きな敷地内にあるので、まずは大泉工場に向かい中に入ってから探しましょう。

駐車場もあるので車でも安心です。

キャンパスマップ

入り口付近にはMAPもあるので、カフェの場所を確認してもいいですね。

全国の有機農家さんで愛情たっぷりに育てられた無農薬野菜から厳選して使用

身体にも自然環境にも優しいカフェ&ベーカリー

植物由来でつくるオーガニック&プラントベースのメニュー

建物や空間がめちゃ素敵で僕の様なヤツが一人で行くのは申し訳ない気持ちですが、ここはあえて「いつも来てますよ」顔をキめこんで、空間に馴染む努力をしつつ美味しそうなパンを物色。

職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げる出来たてのパンが楽しめる

出来たてパンは香ばしくて優しい味が大好評

カスタードクリームがたっぷり入った「くりーむぱん」

キューブ型など見た目も可愛らしいパンが並んでいて、またいつもの癖で「頼みすぎ病」が出ちゃうところでしたが、空間に馴染みたい一心で一つに厳選!スタッフの推しパンのクリームあんぱん!君に決めた(かっこいいポーズ

はい。

お好きなパンとサラダ&スープがセット

1110カフェさんでは注文したパンにサラダとスープのファーマーズセットが付けれると事でお願いしました。

店内はおしゃれで落ち着いた空間

カウンター席からは自然豊かな緑が楽しめる

ペットと一緒に楽しめるテラス席

テーブル席やテラス席、カウンター席など一通りあるので一人でも複数でも安心設計。

日当たりが綺麗な窓際カウンターに座って料理を待つ時間もなんだか癒されるな〜素敵空間いいな〜。

少し待つと注文した料理がきましたきました。

野菜本来のうま味を引き出すためにドレッシングは全て手作り

サラダのドレッシングが美味しくて、サラダおかわりしちゃいたくなりましたが落ち着け落ち着け!

空間に馴染む努力を怠るな。

吉牛かっこむみたいに食べちゃダメだ。

野菜の旨みが詰まった栄養満点のスープ

冷たい野菜スープも口当たり優しくて美味しい!なんて胃腸に優しいセットなんでしょ。

これなら毎食食べてもお腹の負担にならないんでしょうね〜。

プラントベースのさっぱりしたクリームと自家製のあんこがベストマッチ

そして歯茎から血が流れるくらい断腸の思いで厳選したパン!クリームあんぱん!

スタッフさんの推しだけあってウンメーのなんの!

甘さ控えめのあんこが美味しい

クリームもあんこも甘さ控えめでバランスが神様。

めっちゃ好き!沢山買って帰りたい(ガメツイが溢れてすいません)

いや〜空間がまず素敵だし、料理も美味しいしヘルシーだしなんかヨガでも始めたくなる午前ですわ。

緑豊かなガーデン

ヘルシーに目覚めたアタクシは食後に大泉工場内をお散歩させてもらいました←単純

イートインスペース

そしてその散歩の時に気付いたのですが、カフェから少し離れた大きな体育館の様な建物にイートインスペースの文字!

スタッフさんに確認したらここで食べても良いんですってよ。

広々とした開放的な空間でゆっくり過ごせます

絵本コーナー

卓球が楽しめます

ピアノも弾けます

中はむちゃんこ広くて絵本コーナーや卓球台、バドミントン、ピアノまである!!

こりゃカフェとはまた違った魅力がありますな。

特に友達や家族と来たら楽しそう、いや絶対楽しい!

国産ナチュラルな原材料にこだわった コンブチャブランド

日本で唯一、非加熱製法にこだわった専用ブルワリーで醸造

コンブチャとは、シュワシュワッと爽快な微炭酸が特長の発酵スパークリングティー

フルーティな酸味と爽やかな飲み口が特徴

昭和初期の歴史的建造物から安らぎの庭園

国登録有形文化財「大泉家住宅(洋館)」

国登録有形文化財「大泉家住宅(和館)」

今度はここで食べてみたいな〜と思いつつコンブチャSHIPや歴史的建造物を見学してお散歩終了!

1110カフェは川口とは思えない空間で、自然を感じながらゆっくりできるオリジナリティ溢れるカフェでした〜。

マルシェや塾BOXという勉強会なども開催

今も定期的にマルシェや塾BOXという勉強会なども開催するなど独自の楽しさを提供している大泉工場さんに注目でーす。

1110 CAFE/BAKERYさん詳細

住所:〒332-0004 埼玉県川口市領家5丁目4−1大泉工場内

電話番号:048-229-1085

営業時間:<平日>10時~17時 <土日祝日>8時~17時(L.O 16時)

定休日:無休

HP:https://1110cafe-bakery.com/

https://www.instagram.com/1110_cafe_bakery/

https://x.com/1110Cafe

川口なびっ!内の1110 CAFE/BAKERYさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。