レジャー

川口からすぐそこ!竜泉寺の湯 草加谷塚店の岩盤浴でリフレッシュ

炭酸泉と岩盤浴、くつろぎの温活空間でみなさまをお迎えする「竜泉寺の湯」

先日、草加にある竜泉寺の湯の岩盤浴でリフレッシュしてきました!

以前からちょいちょい行く程ハマっている竜泉寺の湯ですが岩盤浴も素晴らしいと噂で聞きつけ、疲れをこれでもかと取ってやる!と言ってきましたよ。

上質な天然温泉、こだわりの4つの高濃度炭酸泉・湯めぐりしたくなる14種類のお風呂やロウリュサウナ・塩サウナ

3才以下のお子様は無料

岩盤浴は、ご利用時間無制限で利用できます

入浴料が750円で岩盤浴が650円とかなりコスパ良し!

こちらの階段から2Fへ

岩盤浴ゾーンは専用の衣類に着替えて2Fへ。

2Fの休憩スペースは岩盤浴専用着を着ている方のみ利用可能です。

落ち着いた和畳のフリースペース

広っ!休憩スペースが広いぞ!

岩盤浴だけで7種類もあってどれにしようか迷う。

プロジェクションマッピングがある部屋や岩塩の部屋、暑すぎずゆったりできる部屋など様々!

個人的にオススメは水が流れる音を聞きながら心からゆったりできるアロマザルツ房が最高でした!

なんか良い香りするし。

もう一つは大汗汗蒸幕!

これはドライサウナよりも暑い!否、熱い!

顔を出してるとジリジリとアツいのでタオルを被ってる人も多かったです。

しっかり汗をかいた後は冷風房でクールダウン。

急激に冷やすのが苦手な方は外気浴できる場所もあります。

整体・エステ・足つぼ・タイ式マッサージなどの有料コンテンツも充実!

いや〜スッキリしたな〜!

竜泉寺の湯は大浴場も良いけど岩盤浴も最高!

若いカップルの利用客が多かったのですが、キレイだし落ち着けるので岩盤浴デートはアリですよね!

「湯上りキッチン一休」で、ご家族・お友達でゆっくりおくつろぎ下さい

さて、一階に戻ってゴハンでも食べようかな~

サウナ入るとお腹空いちゃうんですよね~(笑)

食材にこだわった自慢のお料理をはじめ、麺類・軽食など豊富なメニューを取り揃えています

今回はがっつりゴハンではなくて、こちらでソフトクリームにしました~

抹茶とバニラのMIXソフト!ンメッ!

ドリンクも豊富です。

キッズゾーンも設置してあります。

無料シャトルバスがあります

竜泉寺の湯オリジナルグッズが購入できます

竜泉寺の湯 草加谷塚店さん詳細

住所:〒340-0024 埼玉県草加市谷塚上町476

電話番号:048-926-1126

営業時間:<ご入浴>朝5:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:30)
<岩盤浴>朝5:00~深夜1:30(最終受付 深夜1:00)
<朝風呂>朝5:00~朝9:00までに入場された方

定休日:年中無休(機械点検等の為お休みする場合がございます。)

HP:https://ryusenjinoyu.com/souka/

https://www.instagram.com/ryusenjinoyu/

川口なびっ!内の竜泉寺の湯 草加谷塚店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。