南平地区

沖縄料理 城の常連さんにオススメの食べ方を教えてもらったんです!

先日、川口市末広にある沖縄料理の城(ぐすく)さんに行って来ました〜。

以前城さんに行ってからすっかりファンになってしまった僕ですが、今回は城の常連さんと一緒だったんです!

自分では思いつかない食べ方を教えてもらったり、おすすめ品を紹介してもらいましたよ~

本物の沖縄料理が味わえる沖縄料理店

アットホームな雰囲気で、沖縄の街に有る食堂って感じのお店

沖縄料理がたくさん

プチプチ食感でおいしい

海ぶどうは沖縄料理屋さんに行くと必ずと言っていい程頼んじゃいますが、やはり常連さんもオススメだそうです!

沖縄の定番メニュー

ポークたまご!これは知らなかった~

スパムポークはよく沖縄料理で使われるけど、料理名からこの形が想像できなかった!

すんごく美味しい!めっちゃ好き!子供も絶対好きな料理だねこりゃ

外はカリッと中はジューシー

こちらは島豆腐揚げ。

一般的な豆腐の厚揚げよりも弾力があり大豆の風味もしっかり感じて美味

醤油で食べても美味しいけど、沖縄の塩で食べるのもオツです。

もずくが苦手な方も食べられます

もずく天ぷら~!

出ました~

これ最高!!

しかも量が多い!

モズク酢とかも好きだけど、もずく天ぷらもたまんね~っ!

ボリューム満点の沖縄やきそば

こちらは冒頭の画像もであった沖縄やきそば

これもウンメーのなんの!

沖縄そばは色んなお店で食べた事あるけど沖縄やきそばは知らなかった~

これも大好きな味で一瞬でハマりました 😆

そして盛りもいい!

この量できますかっ!?と料理が届くたびに驚かされます。

シークワサーポン酢でサッパリといただきます

海ぶどうはシークワサーポン酢が合うって常連さんに教えてもらって試したけど、、、

はい!100点~!

大好き~!

これからもこれ絶対やりま~~す

 

もずく天は、常連さんが沖縄の方から伝授されたという食べ方を教えてくれたので試してみました。

島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料「コーレーグス」

それはコーレーグスという沖縄独自の調味料とウスターソースをブレンドした物をもずく天にGO!

コーレーグスは唐辛子が効いた酢の調味料で沖縄料理店にはよく置いてありますよね。

 

いや~今回も絶品だったな~

それにしても沖縄焼きそば大好き!

もしかしたら焼きそばというジャンルで一番好きになったかもしれん!

その位にハマりました。

 

ドリンクもうっちん茶やさんぴん茶など沖縄っぽいのを飲んだのですが写真撮り忘れ(ウフフ

いや〜沖縄を満喫しちゃいましたなー!

 

土日はかなり混んでる様ですので平日がおすすめでございます。

お店の道路向かいに専用駐車場あり

沖縄料理 城さん詳細

住所:〒332-0006 埼玉県川口市末広3丁目14−17 第二石峰ビル

電話番号:048-223-4390

営業時間:<火~土曜日>12時~14時 18時~22時
<日曜日>12時~22時

定休日:月曜日

HP:川口なびっ!内の沖縄料理 城さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。