川口なびっ!

川口市のライカ丼丸は盛りが凄い海鮮丼で大人気!名物店長も!?

海鮮丼を主に丼に自由と夢を乗せていく川口市の地域密着店

メニューにこだわらず要望に応えながら、地域の皆様と作りあげる事を理想としてます

川口市上青木にあるライカ丼丸さんで海鮮丼をテイクアウトしてきました〜。

店内に入ると店長さんの元気な挨拶が嬉しいですね。

なにやら数分前に怒涛の出前館ラッシュがあった様です。

大人気ですね〜。

数あるメニューの中で迷ったらお勧めするのは「どんまる丼」

迫力満点の海鮮丼

どれも美味しそうで悩んじゃうよね~

子供メニューや揚げ物などもあります

いがい丼やキッズ丼など色々選べます

トッピングできます

メニューに目をやるとどれもこれも気になる!※メニューや価格は日々更新されているので実際に注文する際はライカ丼丸さんのInstagram等で確認してくださいね。

コスパ最強のさいたま丼

色々お話をきいてると「さいたま丼」なるものが‼️

最高のたまご丼、、、略してさいたま丼。

これに決めた!

ボリューム満点

内容はキュウリ、玉子、マグロ、サーモンを使ったバラ寿司丼の上にネギトロがドカーン!とのってど真ん中に温玉がボスンッでフィニッシュ。

カウンター越しに作ってるの見てましたが、具材の量がす、す、すげぇ、、、。

これでこの価格は信じられません。

味ももちろん最高最高!最&高!

※画像は店長さんが作っている所を無理やり撮影させてもらっちゃったので、まだ未完成でした💦この後万能ねぎがパラパラッとかかって彩りも最高潮に!

ネタも新鮮で大盛りだし、シャリもピカピカに光ってて旨いね〜。

そして忘れちゃいけないガリ!

僕は生姜大好きマンなのでガリももちろん大好物なのですが、ガリが肉厚で美味しいのよ〜。

次回からは追加料金払って「追いガリ」すること決定しました。

新鮮でおいしい具材がたっぷり

一緒にいた子供はサーモンネギトロ丼という子供が好きな寿司ランキング1.2位がつまったメニューにしてましたが、これも美味しかった〜。

いや〜また良い店見つけちゃったな〜。

出前館で配達もしてもらえるし、また頼もう〜。

SNSやっています

LINEで予約やメニュー確認

ライカ丼丸さんのLINEに入るとメニューなんかも見れますよ〜。

ライカ丼丸さん詳細

住所:〒333-0845 埼玉県川口市上青木西5丁目2−19 102号室

電話番号:048-201-3000

営業時間:10時~14時 17時~20時

定休日:火・土曜日※詳細は必ず確認してください

HP:https://likeadonmaru.com/

https://www.instagram.com/likeadonmaru/

川口なびっ!内のライカ丼丸さんページへ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。