川口の有名人

みんかわの金園よしひこさんに川口市でオススメスポットを聞いてみた!

 

こんにちは!よへえ@川口なびっ!でございまーす。

先日、以前からSNS等で仲良くさせて頂いている金園よしひこさんに「川口市内のオススメスポット」を聞いちゃいましたよ!

金園よしひこさんとは?

金園よしひこさんは、一般社団法人 みんなの川口市サポート協会(通称みんかわ)の理事をされている方で、日ごろから市内の様々な情報をブログやSNSで発信しています。

僕が最近特に楽しみにしているのはYoutubeで、市内の飲食店に実際に訪問してメニューを食べるという動画をよく拝見させてもらっています!

僕達川口なびっ!と同じように川口市を盛り上げるべく活動している方なんですねぇ~

なので、以前から同じように沢山のお店を訪れているであろう金園さんにオススメの飲食店をこっそりと聞いちゃいました(笑)

てなわけで、いってみましょー!

だしダイニング楓

写真の説明はありません。 埼玉県川口市川口4-2-3

1つ目はだしダイニング楓さん。僕も以前から行ってみたいお店としてリストアップをしていました!

先日イイナフェスでお会いすることができて、お惣菜を美味しくいただいたのを覚えています。

 

以下より金園さんのコメントになります。

「親子丼・小鉢(鶏皮ポン酢)」注文。 店名の通りダシが効いていて自然な優しい味で美味しいです。親子丼は卵がふんわりとろとろで鶏肉も柔らかく量もしっかりあります。

9種類の小鉢から定食なら3つ、丼物なら1つ好きなのを選べるのが嬉しいです。 お店の方も明るく優しい方々で居心地が良かったです。

だしダイニング楓【みんかわ】

DENOdeno

写真の説明はありません。埼玉県川口市戸塚東1-2-21

2つめは、東川口にあるトルコ輸入雑貨とケバブのお店です。金園さんはこちらのお店でケバブをオススメしています。

僕もケバブ大好き!東川口にケバブで人気のお店があるとは聞いていましたが、未だ訪問した事が無いので、今度絶対行く!

 

以下より金園さんのコメントになります。

「DENOdenoケバブとアイラン」注文。 東川口で人気のケバブのお店です。 ボリューム満点のケバブで鶏肉と甘酸っぱいタレとの相性抜群で美味しいです。

「アイラン」というヨーグルトのような飲み物はお店の自家製で一度飲んでみる価値ありです。 トルコ人スタッフが陽気で面白い方でした。

私がお会計をし忘れ呼び止められたのはご愛嬌。 基本はテイクアウトでしたがお店のすぐ隣にレストランをオープンするべく改装工事中とのことです。楽しみです。

DENOdeno 【みんかわ】

Tity Diner

埼玉県川口市幸町3-11-2-101

3店舗目はTity Dinerさん!

ごあああああ!Tityさんはアリオ川口に来るたびに「今度行こう今度行こう」と川口なびっ!を始めた当初から思っていて未だ行けていないお店なんです(涙

金園さんいわく過去一美味しいハンバーガーだそうで、動画見たら心が決まりました。絶対行く。あたい絶対行くんだから。

 

以下より金園さんのコメントになります。

「フィッシュバーガー・スタンダードバーガー」を注文。 ボリュームが凄く、とにかく大きなハンバーガーです。

パテは150gのステーキ用100%ビーフ使用し、バンズは海洋酵母と沖縄の天然塩を使用するこだわりで味は言うまでもなく大変美味しかったです!

肉汁の旨味、バンズの旨味が凄いです。私が頼んだフィッシュバーガーも白身魚は柔らかくて甘みがあり衣はパリパリで美味しかったです!

川口市にはハンバーガー専門店が少なく貴重なお店です。 オーナー様も明るく素晴らしい方でした。

Tity Diner【みんかわ】

風の森キッチン

埼玉県川口市桜町1-11-13

4つめは風の森キッチンさん。風の森キッチンさんも色々な方からオススメされる場所の一つです。

市内のイベントでお弁当を販売していたり、人気のカフェでランチを提供したり、お店では宿泊なんかもできちゃうんですよ!

僕も以前からグランピングをしてみたいと思っていて、近日行ってみますので僕達の発信お楽しみに!

 

以下より金園さんのコメントになります。

10月初旬に取材済みで現在動画編集中ですが、川口市でキャンプ・グランピングができて宿泊もできて食事もできる素晴らしい場所です。

グランピングとランチをしてきました。 恐らく11月中にはご紹介できるかと思いますので乞うご期待!

風の森キッチンさん公式HP

風の森キッチンさんの素敵な動画も見つけちゃいました!要チェックです。

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。