中央地区

手羽先もカキも美味しい!川口駅近の大衆酒場 HANEGAKI

よへえ@川口なびっ!です。

川口駅東口から程近い場所に位置する人気の居酒屋さんであるHANEGAKIさんを紹介します!

手羽先とカキをメインとしていますが、その他の料理も本当に美味しいんです!

様々な地方のカキが生ガキ・蒸しガキなどで楽しめます。

こちらは生ガキです。ピッカピカ!

ぷっくり蒸しガキも牡蠣好きにはたまりまへん!

カキを使った料理も絶品ですよ~

こちらは牡蠣の春雨炒めです。

牡蠣の美味しいスープを春雨が吸ってむちゃんこ美味なり。

HANEGAKIさんのもう一つの名物である手羽先!

甘辛に仕上げた手羽でお酒がすすむすすむ。

危険なほどにお酒が進むので飲みすぎ注意ですよ。

画像は、生ビールを楽しむKATSU@川口なびっ!の小指がイライラする画像となっています。

こちらは鶏ちゃんの色んな部位を焼いたシンプルなおつまみ。

シンプルがゆえに、鶏の旨味がガツンときます!

色んなお店の焼き鳥食べたけど、HANEGAKIさんのこの料理が塩味の焼き鳥では一番好きかも。

ゴマ豆腐サラダです。

HANEGAKIさんの料理は何食べても旨い。

珍しい大根から揚げ。

食べた事ない人もおおいのでは?

僕もKATSU@川口なびっ!とMINA@川口なびっ!姐さんの二人に教えてもらって初めて食べましたが、感動。

大根は下味でトロンと煮込まれているのがポイントです。

デザートも人気ですよ~

川口なびっ!メンバーの中でも特に人気の声が多かったのが、こちら杏仁豆腐です。

とろける杏仁豆腐もお試しあれ。

美味しい料理と好みのお酒でまったりと楽しめるのがHANEGAKIさんなんですね~

 

ちなみにHANEGAKIさんはお昼から開店しているので、昼飲みができるのもポイントです。

川口駅から徒歩でふらっと寄れますし、何より料理が美味しいので川口なびっ!超オススメの居酒屋さんです。

 

過去に川口なびっ!スタッフのKATSU総酒記で紹介しています!

KATSU総酒記#12大衆酒場HANEGAKIさんで気分も跳ねる

大衆酒場 HANEGAKIの詳細

住所

埼玉県川口市栄町3-10-13 小林ビル 1F

川口駅東口より徒歩4分

営業時間

11:30〜23:00
(金・土・祝前日は26:00までOK♪)

定休日

なし

電話番号

050-5456-8634

川口なびっ!内のページ

https://kawaguchi-navi.jp/shop/hanegaki

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。