イタリアン

大きいカニが目印!人気イタリアンのキャンティ・トレでランチですぞ

「イタリア式食堂キャンティ」の姉妹店。

大きなカニが目印です。

ランチは初めて!

店内は広々としていています。

ランチメニューが豊富ですね~

あ!パスタ食べたい!でも週替わりグラタンもいいな、、、

うん?オリジナルカレーも、、、

き、きまらん、、、ハァハァ

日替わりメニュー

この日替わりメニューを見たら心が決まった!

なんとハーフ&ハーフがあるじゃないか。

日替わりが2種楽しめるスペシャリティなランチ。

大丈夫、今日は朝ごはんは納豆卵飯を2杯と子供の残したトーストしか食べてないから既にペコペコだ。

ランチはドリンク付き

ランチドリンクも選べるのですが、他にはないブラッドオレンジかシチリアレモンで悩んでシチリアレモンにしてみました🍋

たのしみでござんすっ

2種類のハーフ&ハーフきましたよ!

手前が油淋鶏🐓

イタリアンレストランの油淋鶏も気になりますな~

こちらはワタリガニのトマトクリームパスタ!

ものすんごい旨そうじゃないか

おっと、まてまて。

素人はここでいきなりがっついてしまい勝ちだ。

ここは落ち着いてサラダバーを嗜もうじゃないか。

新鮮なサラダ類とクルトン、そしてドレッシング(クルトン大好き!)

ピクルスとナスのラタトゥイユもある。うれしい。うれしすぎる。

上段はバケットかな?

はい、でました。

素人ついついやっちゃシリーズ。

ご覧ください。作品「取りすぎちゃうやーつ」

これはクッキーっぽいけど、ラタトゥイユやパスタソースと合わせていただくイタリア風のバケットみたいなものかな??

パリッ。

うん、これクッキーですね。

普通に美味しいクッキー。

これはデザートの部類なので最初じゃないですね。どちらかというと最後の方にいただきましょう。

ドレッシングは何種類かありましたが、オリジナルドレッシングなるものをいただきました。

今こそキャンティトレさんのオリジナルを見せてもらおうじゃないか!

 

!!!!!!

 

う、うめぇ・・・

 

お世辞抜きに美味しいなこりゃ。

(この後、ドレッシングを食べたいが為にサラダを3回おかわりしちゃいました。店員さん何度もウロウロごめんなさいね)

ナスのラタトゥイユです。(ラタトゥイユって決めつけてるけど本当に合ってるかは謎です。ただ凄く美味しいです。)

くたくたに煮込まれたナスがトマトを纏うと何でこんなにも美味しいのか。

このままパスタに絡めても絶対美味しいね。

これは、あれかな?見た目的には柔らかそうなパンの様だけど、お食事と一緒にいただく感じかな?

パクッ。

あま~~~~~~い!

あ、これフレンチトーストだ。

ラタトゥイユなどと一緒に食べる感じじゃないですね。デザートでどうぞ。

良い子のみんなは間違えないでね。(ふつうは間違えないよね笑)

 

クッキー→ラタトゥイユ→フレンチトースト→ピクルスと、食べ方がエキセントリックになっておりますが、サラダバーと侮るなかれ!それぞれ一つ一つが丁寧に作られていて美味しいですぞ。

大根のピクルス

人類はなぜピクルスという存在を作ってしまったのか。

雨降りの午後、急に晴天が訪れるが如く、脂っこい口を一瞬で爽やかにしてくれるピクルス。

日本でいう所の「甘酢」「なま酢」。

過去に嫁さんが保存用として1週間分くらいのピクルスをこしらえた時に、僕がパソコン作業をしながらオヤツとしてポリポリ、ポッリポリ、パッリパリやってたら当日に無くなってしまい、更には完成した夕食を前に「お腹いっぱいだから夕飯たべれましぇん」と、のたまった結果ブチギレられたという素敵な思い出がよみがえります。

こんな素晴らしい箸休めを開発した、どこぞかの歴史的偉人(発明した人は偉人でしょ!?ですよね!?)21世紀の今、感謝申し上げます。

シチリアレモンジュース酸っぺーっ。

どうりで一緒にガムシロも一緒に置いてってくれたわけですね。

ガムシロなしだと、まんまレモン!

すんごくスッキリ爽やかで美味しいっす!

これも味わってほしいな~

おっと、気が付いたらメインを忘れてしまっているじゃないか。

それ程までに、どれも魅力的なラインナップでござんした。

パスタは文句なしに美味しいそりゃ!

そして、がっついてしまった僕は川口なびっ!に掲載するという事をすっかり忘れてしまいイタリアンシェフが作る油淋鶏の画像を撮影し忘れるというお茶目さんです(テヘペロペロ)

メインのどっちも美味しかったのですが、僕が一番衝撃だったのがやっぱりサラダのオリジナルドレッシング!

最強に旨し😋

 

いや~お腹いっぱいだ~(そりゃサラダバー何週もしたからな!)

産業道路沿いの人気イタリアン!キャンティ・トレさんお試しあれ

 

あ、帰りに目の前のローソンでチョコジャンボモナカでも買ってこ

キャンティ・トレ詳細

所在地: 〒333-0866 埼玉県川口市芝5376

電話番号:048-265-5581

営業時間:月~金曜日 11時~15時(L.O.14時30分)、17時~24時(L.O.23時)

土・日・祝日 11時~24時(L.O.23時)

定休日: 無休(年末年始等は除く)

HP:http://kawaguchi-navi.jp/shop/chiantitre

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。