KATSUブログ

新年のご挨拶【その他】KATSU@川口なびっ!

明けましておめざぁす!🎍

 

今年もよろシャスっ!🌅

 

今年こそイベントしたいです

オナシャスっ!🍺🍻

 

去年行ったラーメンまとめを書いてたら正月が終わりそうなので慌てふためき散らして今このブログを書いてます

 

ラーメンまとめも近いうち出しますのでよかったらご覧下さい🍜

 

あ、あと

 

 

全然関係ないけどこの瓶達オススメです👍

 

では新年一発目

安定の【その他】雑談です✍️

 

毎年恒例の幼馴染年末野朗旅行に行ってきました🚅

 

今回は群馬県沼田市に♨️

 

今回の旅行大きなミスを3つしました

 

雪道の運転を懸念し電車にした為色々な場所に行けなかった

 

徒歩だともうそんなに歩けないし歩こうとする意欲も無くなる
(インペリアル初老がゆえに)

 

顔出しパネルを血眼になって探すも見つけられなかった

 

【インペリアル初老とは】

 

何を隠そう我ら初老は寒い時と暑い時は行動力が−8000になる事は当然ご存知だと思いますが矢口真里が好きだった頃はスコーン(チーズ味)を水を飲むように瞬殺していた搾りたてフレッシュ編集長ですら首と腰、若かりし頃朝方4時にブタメン1個で米2合を簡単にしばきまわし朝食も安心安定の完食で巷を騒がせていた僕ですら背中ふくらはぎ腰に爆弾を召抱え、腰に至ってはもはや核爆弾との噂まである我々インペリアル初老は歩けば約200m辺りから溢れ出す煮汁のようにもう疲れた、右の股関節やった、くるぶしまで冷えた、などの愚痴がこぼれだし待ち合わせに遅れようが決して走る事は皆無、諦めなどではなく走った末に転んで各部位の爆弾を暴発又は自爆からのパトラッシュ僕もう眠いんだしてしまう事を恐れた結果、1stチョイスで走る事をそっこーで外す男らしい英断ができる粋な初老の男性をインペリアル初老と言う

 

 

話がそれたので行った所で良かった場所を紹介させて下さい

 

 

茂左衛門地蔵尊千日堂

(もざえもんじぞうそん)

 

 

 

 

落命覚悟で沼田藩主真田信利の悪政を将軍徳川綱吉に直訴状にて知らせるべく手を尽くし届ける事に成功し、沼田領177村の領民を救った天下の義人・杉木茂左衛門の地蔵尊となります

 

 

 

↑衝撃的な御朱印紙ですがこれは茂左衛門が直訴に至るとこから最期までを5枚で表している御朱印紙となり

 

左から饑餓、直訴、召し捕り、磔刑、獄門の流れになっている珍しい御朱印紙

 

 

 

その他の御朱印紙も豊富で素敵なのばかりでした

 

 

300年以上前の江戸中期の1人の農民が起こした勇気ある行動が未だに語り継がれる事も素晴らしいですね

 

 

 

こちらは実際に茂左衛門が書いた書だそうです

 

 

そして茂左衛門が実際に磔にされた場所

 

赦免の使者が向かっていたものの、間に合わず刑が執行されてしまったそうです

 

事実はドラマの様にはいかないものですね

 

 

又、千日堂の方がとても親切で色々なお話を聞かせてもらい、中に入って線香をあげさせてもらえました

 

 

興味ある方や歴史好きな方など非常に楽しめると思います

 

 

 

沼田城跡🏯

 

 

沼田城の城壁の一部が今も残る場所で沼田駅から徒歩で向かうも道に迷った挙句オールスター感謝祭赤坂ミニマラソン心臓破りの坂のような傾斜を延々と登り、着く頃にはインペリアル初老フルパーティ全員が片膝を着きラスボス戦終盤の状態でした

 

 

 

 

真田繋がりからかゲームソフトとのコラボ?でパネルが複数あったのでこれは顔出しパネルもあるでしょ!と、一時期ももいろクローバーZが好きだった事をやんわりサイレントしている編集長と探しましたが残念ながら無かったので

 

 

 

タイトル【稲姫と編集長】こちらをそっと添えておきます

 

 

結果疲れはしたものの楽しい旅行でしたw

 

〜おまけ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆様にとって素敵な一年となりますよう!😌

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。